安室奈美恵、最終公演、行ってきた。今思う事⑤〜開場と開演①〜





少し気分を盛り上げるために、お酒を少々含ませてから会場に向かった。




電車で安室コスの方を見かけるたびに、気分は高揚していった。



本当に始まるんだ。


本当に終わっちゃうんだ・・・



水道橋駅を降りるとそこはもう坂本のユニだらけ、ではなく古今アムラーたちばかり。



同じ女性を愛する者しかいない。



その熱量は人それぞれだけど、きっと想いは一緒。



前日のセミファイナルの情報から、会場はごった返す事は想像できた。



showtimeの衣装の方とH&Mの衣装の方が比較的多かったように記憶している。



まあでもほとんどは白または黒のツアーTシャツがほとんど。



私服も2割くらいの方はいたかな。



時間がない中、現地販売グッズを掻っさらい、いざゲートへ。



二階席に行くための階段の手前からすでに行列。
(FS枠で当たったにも関わらず、二階席(+o+))


その横ではピンクの大きな看板。



あの安室ちゃん5人衆のヤツ。



そちらにも人が群がってスマホで写真を撮っていた。



あの入念な(独特な)本人確認はなかなかの緊張感。



あれ、絶対本人じゃないと無理なやつじゃん。



構内の男子トイレは案の定女子トイレへと変貌を遂げ、



女尊男卑の世界をたっぷりと味わう。



そんな女子トイレは超長蛇の列。



中で何やってんの?男はいつも思うお決まりの光景。



これ最後尾、開演に間に合うの??



そんな光景を横目に席を探す。



着席後、一呼吸おいて、いざ戦闘モード。







やはりファイナル。



異様な空気感。



みんな高ぶる気持ちを抑えているんだけど、抑えきれない。



そりゃそうだ。ファイナルだもん。全てを出し切る覚悟。



今までのライブでは感じない殺気に似たような空気。



闘牛場の柵が上がるのを待つ闘牛のよう。





でもね、やっぱりというか、初めて安室ちゃんのライブ来た方が多かったんじゃないかな。中毒性は低かったように感じた。ドームだからかな?奈美恵コールは少なめ。
そんだけ、中毒者たちの中で、当選できなかった人たちが多かったんだろうなと思うと胸が痛い。



またたくさんの安室中毒者たちと一体になれる、ホールサイズでのライブ見に行きたいな。


もう行けないんだよな。。。
 


こんなことを考えていたら、
予定時刻の18時を過ぎた。



まだ始まる気配がない。



アリーナでは係りの人に案内されながらゆっくり会場入りする客。


「さっさと歩け、お前の着席を待ってるのかもしれないんだぞ」



会場内では安室ちゃんのBGMが流れてる。


ここでもう曲を流しちゃうんだ、しかも今日歌うやつ。


と思いながらも口ずさんでしまう。





この時、会場が1つになった。





TRY MEが流れた時、みんな一斉に歌い出した。



やっぱり心は1つだったんだ。もう泣きそうな自分がいる。



お前らもみんな、待ってたんだよな、この時を。



25年分✖️50,000人の想いが1つになる時が来た。



みんな、待っている。あの歌姫を。





You are my Hero, namie






⑥に続く。